夢…生きた心地が

2日目の朝は私も妹もかなりの寝不足

タクシーで向かう


父親のラインの返信が数分遅れると電話がなり、怒鳴られるほどピリピリ


髄液が出し切れずに脳幹に刺激して深夜緊急手術

水頭症を発症し、ドレナージ


昨日の母親が朝には頭から管を通してる

そんな衝撃な光景はかなりのものでした


その日、父が着替えをすると家に戻るため私も妹と戻る


母のタンスから気に入っていただろう、バンダナを取り出して病院に戻ると看護師さんに付けて貰った


くせっ毛を気にしてたけどオシャレさんな母が部分的ではあれ髪の毛を剃られガーゼから覗く管はお見舞いに来てくれた人には会わせられない、本当はカワイイ母さんを見て欲しいと父が溢していた言葉


バンダナで少しはいつもの母さんに見えるかな


この日は旦那の運転で一度自宅へ戻り、次の日の妊婦健診が終わったらまた病院へ